FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


13歳の米国人少年が22日、世界最高峰エベレストの登頂に成功した。13歳での制覇は2001年にネパール人が達成した16歳を更新し、世界最年少記録となる。少年の参加する登山隊がホームページ上で明らかにした。
 少年はカリフォルニア州出身のジョーダン・ロメロ君。AFP通信などによると、父親やシェルパらと登山隊「チーム・ジョーダン」を結成し、中国チベット自治区側から登攀(とうはん)を開始。現地時間の同日午前、高さ8848メートルの頂上にたどり着いた。
 ロメロ君は頂上から衛星電話で「信じられないくらいにうれしい」と喜びを表現した。9歳の時に学校でエベレストの絵を目にして以来、登頂を夢見てきたといい、過去にも南米最高峰アコンカグア(6960メートル)などを制覇。今回のエベレスト登頂に向け、地元カリフォルニアの山々で厳しい訓練を重ねてきたという。 


13歳で 信じられない!

その精神力!  アッパレ!



城南エリア(品川 大井 大森 蒲田)/東京都心部(白金高輪 白金台 高輪台)のお部屋探しは 仲介手数料0、の株式会社ウィングにお任せ下さい.
http://wing-1.co.jp 特選物件プロ
スポンサーサイト


この記事へコメントする















takashi kawamata

Author:takashi kawamata
FC2ブログへようこそ!

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。