FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はい、では本日のテーマ「引越しのトラブル注意事項」についてお話致します。
さて、せっかく新居に移って気分一新したのに、引っ越しトラブルに見舞われて嫌な思いをしたくはない。当たり前です、ではどんなトラブルが多いのか、対処法は何かを考えてみましょう。まず、一番多いのは荷物のキズ、汚れ、紛失など。一般に荷物の損害保険に入ることが多いですが、保険料の負担が業者かユーザーか、金額はいくらかを事前に確認しておくことが大切です。またキズや汚れがあったときは、引っ越し後できるだけ早めに業者に知らせる。標準引越運送約款では引き渡し後3カ月以内と規定されているが、あまり時間がたつと、運送時の損傷かどうかが曖昧になるので要注意です。また、大事なものが紛失しないように、引越荷物明細書のようなものを作っておき、引っ越し当日にすべて搬入されているかをその場で照合する事も大切です。その他、見積り料金とは別に追加料金を請求されることもあります。大型家具の玄関からの搬入が不可能だとか、やむを得ないケースもあるので、業者とよく話しあって判断するようにしましょう。

※標準引越運送約款とは
引っ越しのトラブルを防ぐための基本ルールとして、旧運輸省が1990年11月に告示したもの。2001年4月に大幅改正。内容は、見積もりは原則無料で、2日前までに依頼内容を確認すること、手付金や内金は請求しないなどと定めている。キャンセル料は前日に解約した場合は料金の10%、当日は20%。2日以上前ならキャンセル料は不要。業者がこの約款を使う場合は、見積もりの際に提示することになっているので確認しよう。

城南エリア(品川 大井 大森 蒲田)/東京都心部(白金高輪 白金台 高輪台)のお部屋探しは 仲介手数料0、の株式会社ウィングにお任せ下さい.
http://wing-1.co.jp 特選物件プロ


次回は、買い換えはタイミングが大事だと云う事をお話致します。
ではお楽しみに・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト


この記事へコメントする















takashi kawamata

Author:takashi kawamata
FC2ブログへようこそ!

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。